レジュメの目的は?
レジュメ(職務経歴書や英語レジュメ)は採用側にとっては資質、職能、潜在力をもっている候補者を効率的にスクリーニングし、面接の場をもつことにつなげることです。
候補者にとっては面接のプレゼン資料であり、また面接の機会を得るための最初のプレゼンテーションのチャンスです。
良いレジュメ(職務経歴書)の条件とは?
一目瞭然で仕事の履歴、職能、転職のヒストリーが明確にわかることが良いRESUMEの必須条件です。
最初の8秒の印象でその続きを読むかどうかが決まります。
レジュメはご自身の仕事の能力をPROVEし、この書類の出来栄えでも仕事の能力が測れてしまうものです。非常に強い印象を与える転職活動のドライバーとなることもできれば、だめなレジュメでせっかく手に入れられるかもしれない面接のチャンスを逃してしまうことにもなり得ます。
レジュメコンサルティングは、対面かオンライン面談、お電話にてキャリアの内容、ご経験をじっくりうかがい、ベストなピッチ方法をアドバイスいたします。
印象に残る強いレジュメの書き方の最大のポイントとは?
1.「何を選び、書くか」がまず大事です。つまり意識的に何を書くかをしっかり選ぶこと、
2. 選んだ内容を「どのように書くか」は更に重要です。
上記2つのポイントができているか否かであなたの能力が相手に伝わるか伝わらないかが決まります。
このポイントをおさえ、あなたのキャリアを最強にピッチできるレジュメ作成を教えます。